賃貸運営の委託

賃貸住宅の運営を安全・確実にサポートします。
賃貸マンションや賃貸戸建。不動産の賃貸事業は様々ですが、その成功の鍵は運営管理にあると言っても過言ではありません。
たとえば、稼働率の維持・向上や賃料滞納、退去に伴う復旧工事への対応など、不動産オーナー様の賃貸経営にまつわる種々の課題は運営管理の方法ひとつで結果が大きく左右されます。
私たちは、建物1棟はもとより1室にいたるまで、入居者の募集から日々の入出金管理、延滞金督促、退去対応までの賃貸管理業務を信頼性の高い運営手法によりトータルにサポートします。

賃貸住宅 一般管理プログラム

オーナー様の賃貸経営をパートナーとして安全・確実にサポートします。
阪急不動産が賃料の徴収から苦情処理、建物の維持管理など管理業務のすべてを代行。
オーナー様は一定料率の委託手数料をご負担いただくだけで安心して賃貸経営ができるプログラムです。
一般管理プログラムの主な業務内容
一般管理プログラムの主な業務内容
  • 入居者の募集
    ● 入居者の募集・選定
    ● 賃貸借契約の事務
    ● 敷金等の受領
    ● 入居手続き …など
  • 賃貸の管理
    ● 賃料等の集金
    ● 賃料等滞納時の督促及び徴収
    ● 入居者退去に伴う敷金の精算
    ● 建物保全または修繕に関する査定・手配
    ● 各種維持管理契約の締結
    ● 入居者の苦情処理
    ● 賃貸借契約の更新及び解約処理 …など
  • 建物保全修繕のご提案
    ● 建物の大規模修繕、室内リフォーム・リノベーションのご提案、お見積り

一室から対応「リロケーション」

転勤や海外赴任などで一時的に持ち家を離れなくてはならない時は、1室から対応する「阪急のリロケーション」をご利用ください。
オーナー様に代わってご自宅を賃貸経営します。
安心できる借主の斡旋・契約から入居中のトラブル対応など煩雑な実務をオーナー様が帰任されるまで、大切な資産を丁寧にお預りします。

お問い合わせ先

不動産ソリューション推進部 賃貸管理担当
06-6313-3403
受付時間:9:00〜18:00/水曜定休